PayPayボーナスを増やしてみる

PayPayの活用日記。PayPayボーナス運用機能も挑戦中。楽天ポイント運用との比較もしてみます。

【PayPayボーナス運用記録】元手の大型(?)追加とその後

5月4日から始めたPayPayボーナス運用。

急降下を書いた前回の日記から数日、775円のPayPayボーナスが支給されました。数十円単位の付与が多い私にとってはだいぶの大型元手ゲット。
「下がっているときに追加投資したいのに、PayPayボーナスがない」と思っていた身には渡りに船です。

 

追加するのは決定として、気になるのがタイミング。
ボーナスが付与された6/12は、前回の暴落日記から、やや上昇しているものの、少し前のような高騰にはいたっていないという状態。

f:id:shufufu:20200616125353p:image


急降下日記のようにまた下がるようなら、あと数日様子を見たた方がよい。しかし再び上昇に転じる可能性もあり、それなら上がる前に追加した方がよい。

いわゆる“投資あるある”な悩みです。だいぶ少額の投資ですし、元手はPayPayボーナス、しかもポイントサイトでゲットしたボーナスも多々なので、損したところでダメージをくらうわけではないものの、やるからには「得した感」を味わいたいわけで。

 

結果

f:id:shufufu:20200616125422p:image


我慢しきれず全部追加。一時期の好景気のところから比べればだいぶ安い!と踏み切りました。

 

PayPayボーナス運用のグラフ、「運用中の残高」なので、元手を増やすと下の図のような感じで上昇してしまうのがわかりにくくて難点です。

f:id:shufufu:20200616125440p:image

追加したことで「追加した残高総額が2780円」「運用損益が+392円」になったということで、次の追加までの間はこの運用損益と比較することにします。

 

追加後にやってきたさらなる底値…

そして昨晩、読みハズレ(涙

またもや下がったようでついに運用損益が1桁台に突入。ここまでまって追加すればよかったようです。

f:id:shufufu:20200616125502p:image

 

しかし今朝ほど、少し持ち直して+569円、+20.47を記録。6/13に追加したときより高くなってくれました。

f:id:shufufu:20200616125520p:image

ここからは果たしてどう動くか楽しみです。おまけのPayPayボーナスでこれだけ楽しめるとはいいですね。

PayPayボーナスがもらえる「QuickPoint」とは?

QuickPointは、PayPayボーナスを貯められるポイントサイトです。詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。登録時にもらえるスクラッチカードが増える「友だち紹介制度」を利用したいけれど紹介者がいないという方は、私の紹介リンクをぜひどうぞ。

「QuickPoint」の友だち紹介リンクはこちらからどうぞ