PayPayボーナスを増やしてみる

PayPayの活用日記。PayPayボーナス運用機能も挑戦中。楽天ポイント運用との比較もしてみます。

【QuickPoint利用レビュー】サマナーズウォーと黒い砂漠モバイル

QuickPointで試してみた案件について、今回はゲームアプリ「サマナーズウォー」と「黒い砂漠モバイル」です。どちらも有名なゲームですね。

ポイントサイトを使い始めてすぐは、報酬は安くてもすぐに達成できる案件ばかりを選んでいたんですが、先日記事にした「アニマルフロンティア」で「ちゃんとゲームをしなければ達成できないけれど、達成できれば報酬が大きい」案件の良さに目覚めました。

もともとゲーム好きなので、楽しめるタイプのゲームであればプレイ自体は苦にならないわけで、最初からやればよかったと思うくらいです。

 

大手2つをターゲットに

ということで始めてみたのが有名どころ2つ。

f:id:shufufu:20200622202541j:image
f:id:shufufu:20200622202535j:image

「サマナーズウォー」と「黒い砂漠モバイル」、どちらもなかなかの報酬。達成レベルがどの程度の難易度なのかが不明の状態でスタートしてみたのですが、1週間ほど経ち、「黒い砂漠」はすでに脱落しています…。

「黒い砂漠」、かなり本格的なゲームでちゃんとやれば楽しそうなんですが、しっかり操作が必要というか、画面は見てなくてはダメな気がします。序盤はクエストも難しくなく、必要な場所までオートでキャラを動かす機能などもあるんですが、それをいいことにオートしまくって画面を見ていなかったら、何をすべきかなどがあまりわからず状態に。。。

背景(ジャングル)とかがかなり本格的なのと、機能が多めなので、やるべきことがズバリわかりにくい。。。ある程度画面もちゃんと見て、本格的にやる気のある人以外は、達成するのは難しいかなという案件でした。

 

もう一方の「サマナーズウォー」は、個人的にだいぶ好きなゲームでした。画面ややるべきことが複雑ではないので、オートで戦わせている間は別のことをして、手が空いたらまた戦わせて…という感じで、テレビを見ながらでもできるのもいいです。

キャラを育ててチームを作る系のゲームが元々好きなこともあり、だいぶ楽しくやってます。こちらに使う時間を確保するため、「黒い砂漠モバイル」が疎かになったのもあちらの脱落の一つの原因な気もするくらいです。

 

結論として、報酬の高めの「ガッチリやる」系のゲームは、同時に複数やると時間が足りない場合がある。ということで、1つずつ着手すればよかったです。

ともあれ「サマナーズウォー」、ポイントサイト案件でポイントを貰えるまで育てられるのかチャレンジは続けていこうと思います!

ちなみに現在ゲーム開始1週間ほどで、レベル25です。ここから先の上がり具合にもよりますが、1ヶ月で達成も無理ではない気がしています。

QuickPointとは?

PayPayボーナスがもらえるポイントサイトです。詳しくはこちらの記事で紹介してます。登録時にもらえるスクラッチカードを増やしたいけれど紹介者がいないという方は、私の紹介リンクをぜひどうぞ。

「QuickPoint」の友だち紹介リンク

【注意】ポイントサイトの案件は随時変化するので、紹介した案件がいつもあるとは限りません。

元手をかけずに投資できる、PayPayボーナス運用機能とは?

その名の通りPayPayボーナスを使って投資ができるサービス。2020年に登場しました。「買い物すると5%還元」的に戻ってくるPayPayボーナスを使うので、元手ゼロで投資ができます。 詳しくは、こちらの記事で紹介しています。

プラス、このブログではPayPayボーナスの運用記録も公開しています。